2009年03月11日

チロルもお姉さんになったものだ

この2匹(チロルちょこ)はほとんど一緒に寝ている
CIMG2935.JPG

ペロペロ
CIMG2943.JPG

ベロベロ
CIMG2939.JPG


ベロリンベロリン
「なんかしょっぱい味がしておいしいの」
「ミシュランに載る位おいしい?目白の生まれだからかなテヘ」
CIMG2940.JPG

posted by victo at 17:47| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ぬくぬく

大抵はちょこ&チロルがくっつき

くっちは1人でタワーで寝ている事が多い

が、ちょっと肌寒かったのでくっちも団子の仲間入り

CIMG2926.JPG

「ん〜団子になるって気持ち良いニャ」

CIMG2929.JPG

とはいっても沖縄なので20分もみんなで寝ればホカホカになる

「ふあー暑いよ〜」
CIMG2932.JPG


posted by victo at 16:33| 沖縄 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

NEW!首輪

もともとはケビンのお下がりで

そのあとくっちが使い

そのおさがりの黄色い首輪を使っていたちょこだが

さすがにきつくなってきたので新しい首輪にチェンジ

20090309005311.jpg

迷子札付き黄緑色

黒いから何色でもOKだね

20090309005255.jpg


「僕なんでも似合うから困っちゃうな」
20090309005214.jpg


posted by victo at 16:17| 沖縄 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ちょことリュウ比較

離れていてもやはり兄弟だということが

寝ぞうを見てしみじみ分かった

リュウ
20090221203612.jpg

ちょこ
20090129235941.jpg

里子に出された他の4匹の寝ぞうはどうなのだろうか


posted by victo at 23:37| 沖縄 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

東京へ

所用で少しの間東京に帰っていた

ちょこの兄弟リュウが大きくなっていてビックリ
1歳未満の雄猫だというのにかなりおとなしい

遊んでいる最中でも抱き上げると3秒で目を閉じそのまま寝てしまうのだ

そんな猫きいたことがない

そして立派な3頭身

りゅう「・・・・」
20090302234406.jpg


りゅう「この人誰だっけ」
20090302234353.jpg

人間を怖がらないから逃げないのか、
私を覚えていたのかは不明

ケビン君は少しスリムになっていて元気だった
こちらは私を覚えている様子
20090220230400.jpg

我が家の猫たちは夫が面倒見てくれていた

毎晩電話するたびに
「今チロルがひざに乗っている」

「ちょこを抱っこしている」

「くっちの鳴き声聞く?」

といった調子で3匹の面倒をよく見ていてくれた様子で感謝




posted by victo at 15:59| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

くっちと一緒に

明け方起きたらくっちが私の布団の中に

首までホカホカフワフワで気持ちの良い朝だった

20090210162037.jpg

生まれて初めての冬を暖かい沖縄で迎えたので

布団に入ることを知らない猫に育ってしまうのではないかと思っていたが

そんな心配は無用だった

良かった良かった
posted by victo at 21:40| 沖縄 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ハンモックその後

チロルだけが使ってくれるようになった

20090217113637.jpg

日中はずっとここで寝ています♪

「なかなか快適でしゅ」
20090217113851.jpg

ちょことくっちは全く興味なし
がっかり
posted by victo at 13:14| 沖縄 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

猫用ハンモック

ちょこがいつもタワーで寝ないでそこら辺で寝ているので

猫用ハンモックを買ってあげた

20090216142332.jpg

これなら床からそんなに高さがないから使ってくれるかなー

ワクワクしながら組み立てたのに誰も興味を持たず・・・。

ブニブニしている感触に慣れないみたい
posted by victo at 14:37| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ちょこのバレンタイン

「今日ってバレンタインっていう日なんだって。
モテる男の子は女の子からチョコレート貰えるんだって。
うちって男の子は僕だけなんだよね!」

20090210211047.jpg











ちょこ「・・・誰からももらえなかったニャ」
20090211113021.jpg

「お子様には興味ないわ〜」
20081101203038.jpg

夫にはデメルの猫チョコ
F1000017.jpg


posted by victo at 19:51| 沖縄 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

黒猫の壁掛け

ジュンコ姉さんの作品「黒猫」を譲っていただいた
(ジュンコ姉さんはチロルを拾って離乳まで育てた方である)

1月に高島屋で行われた展示会の作品の1つ

黒猫の質感がとても気に入った

20090210133222.jpg

どこに飾ろうかな〜♪

猫にいたずらされないところにしなきゃ

ちょこ「も、もしかして僕がモデル・・・?ドキドキ」
20090210204239.jpg

チロル「・・・一体どうしてなの」
20090210200803.jpg

「どうして私がモデルじゃないのー!!
だって私の実家なのよー!!!!」
20090202222353.jpg

今度作ってくれるって言ってたよチロル







posted by victo at 20:50| 沖縄 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

