2010年05月26日

ハンターくっち

くっちは大変運動神経の良い猫である
バランス性・俊敏さどれをとっても猫という生物学的な特徴を良く満たしています
狭い段差にもシュタッと足をかけて登れるし、高い所から飛び降りても足音がしません

(一方のちょこはなんであんなに運動神経悪いんだろうね・・・)

「日本猫」を運動能力や性格の傾向で種類分けしてみたい今日この頃です。

捕まえた獲物(オモチャ)を引っ張りっこするのが大好き
20100424002617.jpg


posted by victo at 07:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ゴールデンウィーク

「ねえちゃん、ゴールデンウィークって何?」
「・・・お金が落ちてくるんじゃない?」
「ふ〜んそうなんだ」

20100502103621.jpg

「ママがうちはお金がないって言ってたからみんなで見張ってようよ」
20100424150933.jpg


「お金が落ちてきたら教えてあげようね。ジィ〜ッ
きっと御褒美もらえるニャ!!」
20100424150944.jpg

自分たちの為に外を見張る猫たちであった。



posted by victo at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

新しくお気に入り

ピノコにふかふかの低反発ドーナツ型クッションを貰いました(私に)

でも置いたらさっそく・・・

チロル「フームどれどれ・・・モゾモゾ」

「これはなかなか座り心地が良いのニャ」
20100422195628.jpg



「こんな良い物くれるなんて良い友人だニャ
良い友人は大切にしないといけないニャ」
20100422204447.jpg



「気持ちよくて眠くなっちゃった・・・フア〜」
20100422205121.jpg
posted by victo at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

今日の運動

寝るまでにたくさん運動させておかないと
夜中に暴れまわってうるさいうるさい!

ゼーハー言うまで3匹を遊ばせてから寝ます

よそのお宅の猫もこんなにハイパーなのかしら??
(この動画の100倍暴れまくります)
posted by victo at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ゴロゴロするちょこ

自分の携帯で動画が撮れることに今日気がつきました

ちょこはよくこうやってゴロゴロします
他の2匹はやらないのになぁ


posted by victo at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

春が来る♪

もうすぐ春がきそう

だから何だか眠いんだね
20100224182744.jpg
ちろるちょこ
posted by victo at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

黒猫コンビ

毛艶対決!!
20100219201027.jpg

どっちがどっちでしょう?
20100219201124.jpg
  ↑※左下に写っているのはウナギではありません。
    チロルの尻尾です。




posted by victo at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ちょこのバレンタインデー?

本日はバレンタインデー

男の子は女の子からチョコ貰えるんだって!

うちって男1、女2でしょう?

なんかさ、それってドキドキするよね!
僕が原因でくっちとチロルが仲違いしたらどうしよう?とか
僕が原因で3匹の関係が悪くなったらどうしよう?
とか・・・
20100213192748.jpg

「どっちか1人を選んで!」とか迫られたらどうしよう
僕としては3匹でこれからも仲良くしたいっていうか
別にどっちの方が好きとか、そういう風に思ってないし
でも、二股かけてるとか言われても困るし・・
20100214215100.jpg



・・・なんか誰からも貰えなかった・・・。
20100214201026.jpg
空回りのちょこ


くっち&チロル
「義理チョコあげる義理すら感じてないから!」
20100214201114.jpg


posted by victo at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

くっちは仕方ないなぁ

「あ、コップに何か入ってるニャ。
ちょっと調べる必要があるニャ」
20091205102020.jpg


「どれどれ・・ペロリ」
20091205102048.jpg

くっちはこういう事ばかり思いつくので困る


posted by victo at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

猫を飼うと寝不足になる

猫を飼う=布団に入ってきたりしてほんわかした生活

と思いきや、我が家の猫はちょこ以外布団に入ってくれない

くっちろるは布団の上で寝ています

3匹寄ってこられると、足ものばせない
あっちに足を伸ばそうと思うと猫の重みで無理
じゃあ、こっちに伸ばそうと思ってもまたもや猫が邪魔
10kg布団に乗ってたら重いよね・・・。

早朝と深夜に相変わらず騒ぎまくるし
物は壊すし、
夏のほうが人間はよく眠れたなぁ


「寝飽きたし、どうよ?」
CIMG3251.JPG

「よっしゃー」
CIMG3250.JPG

「ていやっ」
CIMG3248.JPG

「このこのっ!!!」
CIMG3249.JPG
posted by victo at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

巻き物

クレオパトラでこういうシーンあったよね

クレオパトラが絨毯に隠れてシーザーに会うシーン

20091217112106.jpg

posted by victo at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

2回目の冬

猫3匹が我が家に来て2回目の冬である

1回目の冬は沖縄で迎えたから、
今年は生まれて初めての寒い冬

3匹のアルバム代りに、いつでもどこでも見られるように
自分用の記録として始めたブログ

猫たちは元気に暖房に張り付いています
最近はあまり写真をとらないけれど、
3匹のおかげで毎日コメディー劇場が我が家で展開されています


CIMG3268.JPG

左からくっち、ちょこ、チロル

CIMG3266.JPG
ちょこ「暑いよ〜あったまりすぎた」
posted by victo at 22:47| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ハア・・・

くっち
「新しいタワーが全然こない・・・最低な気分」
20090906211905.jpg
posted by victo at 22:13| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ひどすぎる

今日ひど過ぎることが起こったの

20090629201139.jpg

あたい達のキャットタワーが貰われていったの

「いや!持っていかないで!!」
20090905164008.jpg

「嫌だってば!」
20090905164039.jpg

ちょこ
「・・・僕はあんまり使ってなかったからな」
20090903090332.jpg

「でも最後に一応のぼっておこう。シュタッ!」
20090904220148.jpg

くっち
「まあまあ気にいってたのにな。まぁまた買わせればいっか」
20090905140131.jpg

引っ越しに備えて大物は処分です


posted by victo at 22:14| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

食事の催促

くっちは食事の催促がかなりウルサイ

定時の1時間ほど前から「ニャー、ニャー!」
鳴き続けて人間の周りを徘徊

30分ほど前になると「ニャ・・・ニャァ・・・」
今にも死にそうな声を出す
声だけ聞いていると何日間も何も食べていないみたいな憐れな声を出す
絶対わざとである
よその人が聞いたら
「あの家ろくに餌あげていないんじゃないかしら・・・」
と誤解されるであろう


くっち
「あと13分48秒でご飯の時間だよね?」

20090826155039.jpg

くっち&ちょこ
「ジーーー。まだ?もう1週間何も食べてないよ・・・死んじゃう」
20090522140306.jpg

チロルは呼ばれて初めて気づく
20090408114602.jpg
posted by victo at 16:02| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

猫の大変さ

人間社会には、お盆休みというのがあるらしいけど

猫社会には休みなんてないのよ

今日も見張りで忙しい

じー
「パパちゃんと仕事してる?」
「前にまわって見てみよう」
20090810203916.jpg

「常に見張るって結構大変だよね」
「どこかに出かけようとしているニャ」
「クーラーはつけていってよね」
untitled1.BMP


「獲物もつかまえなきゃいけないし」
20090610233916.jpg

「体重計にも乗らないといけないのニャ。今日は4キロ」
F1000019.jpg



「冬になったらマッチを売りに行かされるんだわ」
20080908142600.jpg

「人間って猫に比べるとずいぶん楽な生活してるよね」
「お気楽な動物だニャ」
「夜も一晩中寝てるもんね。
僕達は夜も起きてるけど。あー疲れたニャ」
CIMG2932.JPG







posted by victo at 19:25| 沖縄 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

沖縄に来て初めて台風上陸

昨晩から台風8号が沖縄に接近している

沖縄の台風はすごいと聞いていたので、どんなものかと
少しワクワクしていたのだが
本当に風が強い

東京と違うのは、東京だったら明け方までに去って学校も休みにならず
ガッカリ、というパターンが多いのに対し、
沖縄にはしっかり居座っているという点である

今日我が家のベランダ(六階)になぜかよその物干し竿が落ちていた
窓に当たらなくて良かった
明日は500_の大雨とか
沿岸は9mの高波とか

それでも近年は大型台風と呼ばれる台風は上陸していないらしい
昔宮古島で、台風後に後片付けをしようと地元住民が自宅の屋上に上がったところ
なんと牛が死んでいたらしい
最初は、まさか〜と思ったが地元では有名な話とのこと
まさにオズの魔法使いの世界である

ちょこ
「僕のこの箱だけは飛ばされないように死守しなきゃ」
GetAttachment.jpg

チロル
「あたちはこの箱」
GetAttachment1.jpg

くっち
「あたいはパパに押さえていてもらおう。牛が飛ぶくらいだから油断できないニャ」
20090207223914.jpg

君たちはみんな屋内にいるから安全だよ、猫達よ。
posted by victo at 00:14| 沖縄 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

感染拡大するちょこウイルス

以下のような行動を取っている猫は
俗にいう「ちょこウイルス」に感染しているものと思われるが
20090129235917.jpg

最近感染が拡がりつつある
20090523112434.jpg
(手前はちょこ)

F1000006.jpg

20090205230514.jpg

人間にまで・・・
20090520210945.jpg


くっち
「・・・チロルとパパはもうダメだ・・!あたいは気をつけなきゃ!」
20090509175658.jpg

症状が出ていない時のチロル

20090207210508.jpg

20081206115904.jpg

20090526220628.jpg

20090125210644.jpg
きちんと丸まっている

posted by victo at 11:02| 沖縄 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

久しぶりの更新

色々たてこんでてほったらかしにしていました。

猫はみんな元気!

くっちとチロルは我が家に来て1年を迎えました★
いつまでも子猫のようだけど、もう1歳なのね

ちょこもそろそろ1歳かな。
ちょこの兄弟はどうしているかな。

↓マンションの共有廊下から丸見えのちょこ
「あ、誰か来たぞ」
20090622191919.jpg

「おかえり!!」
20090622175118.jpg


うーん、少しは気を使って隠れてくれ
家主さんには許可もらっているけれどさ
ボルゾイ飼っている人いるけどさ
マンション全体はペット不可なんだよ、キミ。


ちなみに隣の家の人には見つかりました。
「沖縄は猫を大事にするから!」と言ってもらえました。
ああ、良かった。
でも、黒猫1匹、三毛猫1匹だと思われています笑
ちょことくっちは区別されていません!


posted by victo at 22:47| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

最近は

忙しくて更新が少ないニャ

でもみんな元気で相変わらずだよ!

だら〜ん
CIMG3053.JPG
「アイロン台に毛をつけてる最中にゃ」


「これで明日の朝困るはず・・・」
CIMG3054.JPG



posted by victo at 16:49| 沖縄 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

