2009年03月30日

それぞれの成長

美しい黒猫に成長したくっち
CIMG3046.JPG

我が家に来た時はこんな子猫だったのにね20080610225830.jpg

20080622193050.jpg

か細かったチロル
20080809004917.jpg

こんなに立派になりました
CIMG3048.JPG


ちんちくりんだったチョコ
20080825180314.jpg

20080823205832.jpg

ちょこ「僕だって立派になりつつあるんだもんね」
CIMG3049.JPG

みんな健康で元気に育っています
CIMG3052.JPG


posted by victo at 20:55| 沖縄 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ちょこ様

無造作に葱の上に寝るちょこ様
20090328224227.jpg

夫を押しのけて真ん中に寝るちょこ様
20090318230134.jpg
はじに追いやられて寝る夫
posted by victo at 22:08| 沖縄 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

八重山諸島・由布島&竹富島

西表島から水牛車に乗って海を渡り由布島へ
水牛車で海を渡る風景は世界的に有名な光景である
CIMG3017.JPG

CIMG3018.JPG

水に浸かり休む水牛たち
CIMG3030.JPG

後ろに見えるのがNHKドラマ「ちゅらさん」の舞台となった小浜島
CIMG3039.JPG

石垣島から船で15分ほどの竹富島
沖縄で最も沖縄らしい風景の広がる島と言われる
石垣で囲まれた民家が並び、道路には白い砂がまかれている
CIMG3042.JPG
島の人々は日常の買い物は船にのり石垣島で行くらしい
島の生活って大変だな〜
posted by victo at 15:55| 沖縄 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重山諸島・石垣島&西表島

3月の連休で八重山諸島を訪れた

那覇から石垣島へ飛行機で1時間ほど

石垣島の川平湾
とても美しい場所だった
美しいサンゴ礁と透明な海
グラスボートで熱帯の魚を観察
CIMG2994.JPG

石垣から船で1時間弱で西表島へ
木が生い茂るジャングルの島
国立公園に指定されている沖縄県で最長の河川である
浦内川のマングローブ林を上流に向かってクルージング
CIMG2999.JPG

そこからマリュウドの滝・カンピレーの滝へ向かって
ジャングルをトレッキング
かなり鬱蒼と気が生い茂り様々な種類のトカゲを観察できた
CIMG3006.JPG
猫達が見たら興奮しそうなトカゲ
ながーい尻尾に注目

ハブも確認
岩場の狭間で昼寝していた
CIMG3012.JPG

特別天然記念物に指定されているカンムリワシも見ることができた
CIMG3002.JPG

残念ながらイリオモテヤマネコは見られなかったが
島の道路に「ネコ注意」と書かれた看板があった
年間に4〜5匹は車に轢かれてしまうそうだ
視界の開けた所で餌を食べる習性があり
ジャングルの島で視界が開けている所と言ったら道路なので
夜に道路で餌を食べてしまうらしい
轢いてしまった人は新聞の1面に名前が載ってしまい
警察から厳しい取り調べを受ける




posted by victo at 15:47| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ご飯が減ったのは不況のせい??

「最近ご飯が減ったと思わない?」
「不況の波が猫社会にも押し寄せてきたのかしら、やーね」
20090316170253.jpg
ご飯が減ったのはダイエットのためですよ
太ってないくっちのご飯の量は変わりありません
posted by victo at 15:52| 沖縄 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

行ってらっしゃい

スーツ姿でネクタイをしてくっちの頭をなでなで

「猫ってなんでかわいいんだろう」

といって夫は出かけて行きました

20090317083201.jpg
posted by victo at 08:42| 沖縄 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

チロル増量中

最近チロルが急に太ってしまった

なんだか前より運動しなくなったし

写真だとあまりわからないけれど

走る時もどことなく足取りが重い

「ドッドッドッ」と走る

贅肉が定着してはいけないのでご飯を仔猫用からカロリー控えめのインドアに変えた(1日50g)

早食いになってしまったのですぐに平らげてしまう

うちに来た時のほっそりチロルはどこかへ行ってしまったようだ

「前は食べろ食べろって言ってたくせに人間って難しいニャ」
20090309230652.jpg
posted by victo at 09:08| 沖縄 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

お風呂探検

「お風呂が入った、お風呂が入った」
ワラワラ
20090314011106.jpg

「今日の入浴剤の匂いは…クンクン」
20090314011247.jpg


「湯加減の方は・・・」
手を入れてみるチロル
20090314011117.jpg

「問題ありませんので入ってくださいニャ」
20090314011558.jpg
邪魔なんですけど




沖縄の家はバスタブがない家が多い。
最近できたマンションやホテルなんかにはついているけど
賃貸探す時もシャワーのみっていう物件がけっこう多かった。
その昔沖縄はお風呂に入る習慣がなくて
アメリカ人が住むようになりシャワーが普及したらしい。
そして観光客が増えてバスタブが設置されるようになったとか。


posted by victo at 20:38| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

チロルもお姉さんになったものだ

この2匹(チロルちょこ)はほとんど一緒に寝ている
CIMG2935.JPG

ペロペロ
CIMG2943.JPG

ベロベロ
CIMG2939.JPG


ベロリンベロリン
「なんかしょっぱい味がしておいしいの」
「ミシュランに載る位おいしい?目白の生まれだからかなテヘ」
CIMG2940.JPG

posted by victo at 17:47| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ぬくぬく

大抵はちょこ&チロルがくっつき

くっちは1人でタワーで寝ている事が多い

が、ちょっと肌寒かったのでくっちも団子の仲間入り

CIMG2926.JPG

「ん〜団子になるって気持ち良いニャ」

CIMG2929.JPG

とはいっても沖縄なので20分もみんなで寝ればホカホカになる

「ふあー暑いよ〜」
CIMG2932.JPG


posted by victo at 16:33| 沖縄 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

NEW!首輪

もともとはケビンのお下がりで

そのあとくっちが使い

そのおさがりの黄色い首輪を使っていたちょこだが

さすがにきつくなってきたので新しい首輪にチェンジ

20090309005311.jpg

迷子札付き黄緑色

黒いから何色でもOKだね

20090309005255.jpg


「僕なんでも似合うから困っちゃうな」
20090309005214.jpg


posted by victo at 16:17| 沖縄 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ちょことリュウ比較

離れていてもやはり兄弟だということが

寝ぞうを見てしみじみ分かった

リュウ
20090221203612.jpg

ちょこ
20090129235941.jpg

里子に出された他の4匹の寝ぞうはどうなのだろうか


posted by victo at 23:37| 沖縄 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

東京へ

所用で少しの間東京に帰っていた

ちょこの兄弟リュウが大きくなっていてビックリ
1歳未満の雄猫だというのにかなりおとなしい

遊んでいる最中でも抱き上げると3秒で目を閉じそのまま寝てしまうのだ

そんな猫きいたことがない

そして立派な3頭身

りゅう「・・・・」
20090302234406.jpg


りゅう「この人誰だっけ」
20090302234353.jpg

人間を怖がらないから逃げないのか、
私を覚えていたのかは不明

ケビン君は少しスリムになっていて元気だった
こちらは私を覚えている様子
20090220230400.jpg

我が家の猫たちは夫が面倒見てくれていた

毎晩電話するたびに
「今チロルがひざに乗っている」

「ちょこを抱っこしている」

「くっちの鳴き声聞く?」

といった調子で3匹の面倒をよく見ていてくれた様子で感謝




posted by victo at 15:59| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

