2009年02月19日

くっちと一緒に

明け方起きたらくっちが私の布団の中に

首までホカホカフワフワで気持ちの良い朝だった

20090210162037.jpg

生まれて初めての冬を暖かい沖縄で迎えたので

布団に入ることを知らない猫に育ってしまうのではないかと思っていたが

そんな心配は無用だった

良かった良かった
posted by victo at 21:40| 沖縄 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ハンモックその後

チロルだけが使ってくれるようになった

20090217113637.jpg

日中はずっとここで寝ています♪

「なかなか快適でしゅ」
20090217113851.jpg

ちょことくっちは全く興味なし
がっかり
posted by victo at 13:14| 沖縄 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

猫用ハンモック

ちょこがいつもタワーで寝ないでそこら辺で寝ているので

猫用ハンモックを買ってあげた

20090216142332.jpg

これなら床からそんなに高さがないから使ってくれるかなー

ワクワクしながら組み立てたのに誰も興味を持たず・・・。

ブニブニしている感触に慣れないみたい
posted by victo at 14:37| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ちょこのバレンタイン

「今日ってバレンタインっていう日なんだって。
モテる男の子は女の子からチョコレート貰えるんだって。
うちって男の子は僕だけなんだよね!」

20090210211047.jpg











ちょこ「・・・誰からももらえなかったニャ」
20090211113021.jpg

「お子様には興味ないわ〜」
20081101203038.jpg

夫にはデメルの猫チョコ
F1000017.jpg


posted by victo at 19:51| 沖縄 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

黒猫の壁掛け

ジュンコ姉さんの作品「黒猫」を譲っていただいた
(ジュンコ姉さんはチロルを拾って離乳まで育てた方である)

1月に高島屋で行われた展示会の作品の1つ

黒猫の質感がとても気に入った

20090210133222.jpg

どこに飾ろうかな〜♪

猫にいたずらされないところにしなきゃ

ちょこ「も、もしかして僕がモデル・・・?ドキドキ」
20090210204239.jpg

チロル「・・・一体どうしてなの」
20090210200803.jpg

「どうして私がモデルじゃないのー!!
だって私の実家なのよー!!!!」
20090202222353.jpg

今度作ってくれるって言ってたよチロル







posted by victo at 20:50| 沖縄 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

黒猫は難しい

何が難しいのかというと

「写真を撮るのが難しい」

本当は毛もつやつや輝いてるし目も金色やら緑色で

顔立ちも特にくっちはいかにも賢そうな顔しているのに

携帯のカメラだとただの黒いかたまりに写ってしまう

20090207210247.jpg

20090207210315.jpg

くっち
20090207223914.jpg

チロルは色のコントラストがはっきりしてるせいか
だいたい良く撮れる

20090207210508.jpg
チロル「実力の差よ!」




posted by victo at 12:55| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

甘えんぼうくっち

くっちは朝、特に夫に対してあまえんぼうになる

1日のうち朝が一番甘えんぼう

夫の1日はくっちの目覚まし機能で始まる

5時半くらいから夫の枕もとを徘徊

鼻をこすりつけたりして夫の朝の目覚めを促す

そのあとは朝ごはんを貰い、少しの間カンガルーごっこをやるのだ
F1000024.jpg

夫はしばしの間、くっちを洋服内に入れたまま朝の勉強
F1000025.jpg

視界が変わって面白いみたい
「あ、あんなところに」
F1000023.jpg

「ちょこ化したチロルがいるにゃ」
20090205230514.jpg



posted by victo at 18:59| 沖縄 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

どうしてそんな所で寝てるの?

夜中にのどが渇いて水を飲もうとベッドから出たら

足もとになにやら黒い物体が

暗がりでよく見えない

20090129235856.jpg

電気をつけてみたら
20090129235917.jpg

ちょこ・・・

どうして床に横たわっているんだろう

せめてタワーとか寝る所はたくさんあるのに

あやうく踏んづけちゃうよ

手乗りだった頃から眠くなったらどこでも寝る子だった

母には「安いタオルの人形みたいな恰好で寝る」と言われてたっけ

そんなことじゃ自然界では生きていけないんだよ

posted by victo at 23:49| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

