2008年12月30日

しょんぼり

ちょこ
「サンタクロース来なかったニャ」
20081225225807.jpg
posted by victo at 12:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス

今日は夫と迎える7回目のクリスマス
ケーキに「7」のろうそくをともして
20081224201942.jpg

クリスマス仕様 リボンをつけたちょこ
20081224223020.jpg

ゆいレール駅前のクリスマスツリー
20081221202020.jpg
posted by victo at 22:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイブ

沖縄も20℃超えてるのに街はクリスマス気分だ

那覇には2つしかデパートがないのだがどちらも混み合っていた

広場ではステージが設置され幼稚園生がサンタの格好をして
クリスマスソングを合唱していたり

イルミネーションも東京みたいに大規模ではないけれど
ささやかに綺麗
20081223194538.jpg

くっち
「今日はサンタとやらが来るのよね」
20081224210042.jpg

「寝ないと来ないってパパが言ってたでちゅ」
20081216214937.jpg


ポルックスは元気かな
御殿場はもうかなり寒いんだろうな
081213_0909_x007E_0200010002.jpg




posted by victo at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

米軍基地クリスマスイベント

昨日米軍基地Camp Courtneyのクリスマスフェスタに行ってきた。
ナビで行こうにも地図にも載っていないし、
基地に直接電話しても「住所はない」とのこと。
330号線を基地が見えるまで北上してください
という情報しか得られなかった。
それを信じてレンタカーでひたすら北上。
1時間半くらいしたら海岸沿いに基地が!
あ〜これが沖縄の米軍基地なのね、とちょっと感激

Camp Courtneyは米海兵隊の宿舎があるところ
敷地内に劇場や医療機関、野球場も備わっているらしい(さすが!)
でも敷地が広すぎて野球場なんて全然確認できなかった。

フェスタ会場に入ると大きなピザの箱を持っている人があちらこちらに。
フードコートで長蛇の列!!
Anthony's Pizzaというお店
日本にはないよね??
その場で調べてみたら米軍基地内にしか入ってないみたい
20081222190015.jpg
つまり基地開放の日しか我々日本人は口にすることができないのだ
「これは食べるしかない!」と思って列に並んで買った
アメリカサイズで50p位のピザ1700円位
ピザを買うのに1時間並びました!!
1時間並んだんだから1枚じゃ勿体ない、と思って
2枚も買ってしまいました。
チーズとろ〜り、生地モチモチで冷めてもおいしい
基地開放の日に基地に行かないと手に入らないと思うと
付加価値がついて余計に貴重なピザに感じた

それにチェリー味のコカコーラを自販機で発見!
早速飲んでみるといかにもアメリカンな味
他にも怪しげな(アメリカっぽい)炭酸飲料が売られていました
20081221165249.jpg

週末はフリーマーケットをやるみたい。
また今度来てみよう。
posted by victo at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

お気に入りの寝床

くっち
「私のお気に入りはここよ。体にぴったりフィットするの
もちろん1番最初に選んだわ。お姉さんだもの」
20081216214923.jpg

チロル
「あたちはここ。
見晴らしが良いの」
20081216212230.jpg

ちょこ
「僕はここ。
だって絶対落ちないし、のぼる手間もないもん。」
20081209192217.jpg

posted by victo at 22:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

黒×黒

くっちの機嫌の良い時のみ結ばれる黒同盟
20081203193635.jpg

「いーんだもん別に」
20081203135019.jpg
posted by victo at 16:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ついに購入

我が家の猫は平面運動ばかりしてうるさいので
ついにキャットタワーを購入した

東京の家では狭くて置けないので、スペースがあるのだからこの際!
と思い、大型なものを2台購入
20081206125726.jpg

20081206124439.jpg


組み立ててすぐは3匹とも大して興味なしだったが
時間がたつにつれくっちとチロルは気に入ったようだ

賢いくっちが最初にてっぺんを制覇
20081206122006.jpg

猫らしく上下運動するようになりますように

「シュタッ!」
20081206121720.jpg

「シュタッ!!!」
20081206121735.jpg

「バリバリ!!」
20081206135544.jpg

デブのチョコはジャンプができずのぼれない
面白くないのか床で息絶えている事が多い
20081203205502.jpg




posted by victo at 11:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

私たちね

「私たちね、飛行機に乗って沖縄にきたのよ。すごいでしょ?」
20081125182532.jpg

「その証拠にこんな南国風の椅子も買ってもらったわ」
20081124202139.jpg

「ママが市場でこんなものも買ってきたのよ
『あぐー』っていうやつねきっと」
20081127201750.jpg
posted by victo at 16:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄に引っ越してます

11月18日から沖縄へ

クッチロルチョコも飛行機で移動

くっちろるで1つのケース 
チョコで1つのケース

とても心配だったが無事に新居に着けた
一番賢いくっちが一番怖がってたが
3日もすればすっかり慣れてしまった

ペット可の物件ということで探したらファミリー向けの物件になってしまい
2人で住むにはちょっと広すぎるのだが
猫たちは大喜びである
毎朝毎晩広くなった床面積を堪能し
ドタ!バタ!ズサーーーーーーー
と走り回っている

階下から苦情が来ませんように
20081122205527.jpg

posted by victo at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

