2008年11月20日

引越し

引越しをします
引越し先はマンションタイプの光が入っているのだが
回線が今いっぱいで新規の私たちは使えない。
NTTには工事部に要請を出しているのだが工事されるのがいつになるかはわからないとのこと。
ネットのない生活は耐えられないだろうな〜なんとかしてくれNTT。
というわけで暫くブログもお休みです。シクシク
posted by victo at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケビンの赤ちゃんの頃

私が大学4年で初めて拾って連れ帰った猫がケビンである
(正確にはその前にぼんがいるがこのお話はまた今度)

引越しの準備で色々机をひっくり返していたら
ケビンが赤ちゃんの頃の画像が出てきた
・・・かわいい!!!
家族を虜にしたのも納得だ

母、私、父、彼氏(現夫)で交替でミルクをあげた。
夫は結婚前でもちろん違う家に住んでいたがたまに面倒を見てもらった

ケビンはミルクをよく飲む子だった
ケビン.JPG
離乳前の子猫を育てるのは初めてだったので
うまく育つのか、衰弱しているのではないか、うまく吸えるのか
とにかくやってみるしかなかったのだが
吸いつきが良かったので無事大きくなりました

夫(結婚前)がミルクをやっているところ
ケビン1.JPG

離乳してもミルク瓶が大好きで比較的長くミルク瓶を抱え込んでいた
ケビン4.JPG

こんなに立派に育ちました
20081116185026.jpg
posted by victo at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ああ、大忙しなのに・・・

引越しの準備で普段と違う雰囲気が面白いのか
猫たちは邪魔ばっかりする

箪笥を開ければ中に入り
1匹出せば次が入り

ダンボールを組み立てれば中に入り
ガムテープで蓋をしようとすると中から猫が飛び出す

シンクに飛び乗りお皿を何枚も落とし
段ボールだらけで散らかった床に飛び散って割れた

「猫の手でも借りたい」という表現があるが
むしろ何もせずただおとなしくしていて欲しい
余計な手間が増えるばっかりである


さんざん遊びマイペースに昏睡する猫たち
20081116154521.jpg

20081116155722.jpg

posted by victo at 16:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ケビンとチョコ比較

冬に向けてムクムクしてきたケビン
20081111222747.jpg

季節に関係なくずんぐりむっくりのチョコ
20081110014708.jpg
子猫なのに子犬のようにコロコロしている
背中を舐めようとして転がっていく姿がよく目撃される
3等身は成猫になったらなおるのか??
posted by victo at 18:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュースだにゃ

「チロル、話があるニャ」
20081028120235.jpg

「今寝てるからあとで聞くにゃ」
20081026205534.jpg

「もうすぐパパの仕事の都合で飛行機で沖縄に引っ越すって」
20081112003023.jpg

「え!!!」
20081030204809.jpg


「・・・ことの重大性についてはあとで考えるにゃ」
20081030205255.jpg





posted by victo at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

早稲田祭

夫の同期が早稲田のOBで吹奏楽サークルにでるというので
早稲田祭に初めて行ってきた

すごい人!!!
どこまでも人、人、人である
かき分けて進むのがもう大変
20081102143627.jpg
セール会場よりひどい
さすが早稲田


Shindyママが早稲田には猫を助ける会がある
と言っていたのを思い出してパンフレットを探してみたらあった!

早速いってみた
喧噪とは離れて静かに日頃どんな活動をしているかがポスター展示してあった

それぞれに名前が付いていて避妊手術をして
365日交替でご飯をあげているらしい
それぞれの猫の性格や特徴が書いてあって
猫を可愛がっている様子が伺えた

かわいいから、と無責任に餌やりをするのではなく
きちんと避妊手術をして寿命が尽きるまで最後まで世話をする
こういう風な地域猫なら定着して欲しい

受験を終えいよいよ大学に入学して、
さあ何をやろうと思った時
ただ遊びまわって犯罪を犯す人だっているのに
こういう風に野良猫の生活について考え自分なりに責任を負い
命について考えてくれる人がいるんだなあ、感心だなあ
と嬉しかった

20081104010423.jpg
ささやかな募金をして帰ってきた

posted by victo at 01:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

クッチロル抜糸

10月23日に避妊手術をしたクッチロルが11月1日に抜糸

経過は順調です

抜糸して1日は洋服を着せておくようにとのこと

抜糸した刺激で痒がったりして舐めないように

獣医さんに着いて抜歯するためにくっちをコロン

洋服を脱がせたら腹部の絆創膏がない!

洋服を着ているのに絆創膏だけないなんて不可解

無事終わってよかったです

20081025183447.jpg
洋服全然嫌がらなかったな


posted by victo at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

