2008年10月30日

くっちとチロルの差

裁判ドラマを熱心に見るくっち

「ジ〜。勉強になるニャ」
20081025215110.jpg

20081025214555.jpg
「なるほど。こうやって判決が下されるのね」

同時刻のチロル
20081025215430.jpg
「背中の上があったかいの」

20081026210434.jpg

「指が吸いたいの吸いたいの吸いたいんでちゅ」

こうやって差ができていくんだよチロル・・・。
posted by victo at 01:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

デビュー★

大学の授業で使うパワーポイントの資料を
私が作ることになった

全学部の1年生が対象の必修の授業である
パワーポイントの作り方として見本を作製する

上司には「大学の歴史とか」と言われたが
あなたに任せる、と言われたので
私は猫についてまとめることにした
クッチロルの写真ももちろん搭載

必修なので全学部の学生が嫌でも猫について学び
嫌でもクッチロルチョコの写真を見ることになるムフフ
ちょっと感激だ

見本なので枚数は少なめで、と言われたので
猫について色々調べていたが
載せる情報を選別するのに時間を要した
まあ、そんなこんなで割と時間を食ったわけである

最後は
「猫はただいるだけで価値のある存在」
と締めくくっておいた
アニメーションを使ってカッコよく

20081026204608.jpg
「いよいよデビューだわグワァァァ!!」
まだ乳歯のチロル
posted by victo at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

クッチロルの避妊手術

そろそろ6月にうちにきたくっちが半年だから手術しないとな〜と思っていたら
チロルが先に発情してしまった
まだ5カ月だったのにな〜
乳腺もはっていた
猫の場合はいったん発情してしまうと受精するまでおさまらないらしい
発情の最中でも手術は問題ないとのこと

獣医さんの話によると母性本能が強い猫は
早く発情する場合があるらしい
チロルはチョコととても仲良しだったのでそのせいかな

23日に2匹とも入院
事前に血液検査、胸部レントゲンを撮り
麻酔しても問題ないかチェックしてから手術した

朝食抜きで午前中に連れて行き4時前には2匹とも問題なく
無事に手術が終わったと連絡来て24日夕方迎えに行った

2匹とも無事に手術が終わりました
27日に消毒、11月1日に抜歯です

【くっち】カッコ内は参考正常値
BUN尿素窒素 25.7mg/dl(17.6〜32.8)
CREクレアチニン 0.8mg/dl(0.8〜1.8)
TP総蛋白 6.6g/dl(5.7〜7.8)
GPT/ALT 42U/l(22〜84)
ALP1歳未満 337U/l(77〜358)

所見:白血球10800/μl
ヘマトクリット値40.7%
   赤血球 1042×10^4/μl
   血小板16.7×10^4/μl
   ヘモグロビン13.3g/dl

【チロル】
BUN 20.9
CRE 0.7
TP 6.6
GPT/ALT 57
ALP 457

所見:白血球10800/μl
ヘマトクリット値36.6%
   赤血球 1010×10^4/μl
   血小板75.4×10^4/μl
   ヘモグロビン11.7g/dl
20081025211353.jpg
傷を舐めないように洋服?を着せられている
ちょっとかわいい
くっちは毛足が長くチロルより顔が丸いので
顔が大きく見えて面白い

20081025211543.jpg

チロルはやっぱり細い
20081025211416.jpg

20081025211603.jpg


posted by victo at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

軽井沢

1泊2日で軽井沢に行ってきた

オフシーズン?で人もそんなに多くなく天気も良く

紅葉が始まっていてとてもきれいだった

1日目はレンタサイクルで別荘街、旧軽銀座でソフトクリームを食べ

旧三笠ホテルを見てきた

2日目は浅間牧場と白糸の滝

空気が良く、暑からず寒からずで良い旅行でした

浅間牧場で抱っこしたウサギかわいかったな

ちょうどチョコくらいの大きさの黒いウサギがいて

うさぎもかわいいものだ、と思いました

20081022145135.jpg

20081022145446.jpg

posted by victo at 11:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

記念撮影

シルベスター・スタローンとくっち
20081012224831.jpg
posted by victo at 00:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

戻ってきたチョコ

なんとチョコが戻ってきた

リュウと一緒にしたら相変わらずリュウの癖が直っておらず

やはりこの2匹は一緒に飼えないと飼い主さんが判断した為である

心の整理をつけた後だったので

嬉しいやら、3匹も飼えるのだろうか、、という気持ち

チロルがかなりはしゃいでいる

早く引っ越そう・・・。

そしてこれ以上は絶対増やさないと心に決めた

20081009000738.jpg
posted by victo at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

チェック!

お風呂場の窓から道路をチェックするくっち
20081011221631.jpg
「誰が通っているかチェックしないとね!」

20081011221600.jpg
「邪魔しないでニャ」


一方、毛布で寝るチロル
20081011232201.jpg
「冬に入る前に寝心地をチェックするニャ」


20081012002749.jpg
「なかなか気持ちいでちゅZZZ・・・」


posted by victo at 20:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

かわいいなチロル

みかんの皮を頭にのっけるチロル
20081004190821.jpg
「わたし帽子も似合うでしょ?」

ちょっと顔が丸くなったように感じる
posted by victo at 13:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

さよならチョコ・・・

チョコがついに貰われていってしまった

3匹とても仲良くしていたし

なんだかんだで3週間もいたのですっかり情が移ってしまい

かなり寂しい

里子に出すって辛い

でも新しい飼い主さんのもとで絶対幸せになってね


3匹仲良く日向ぼっこ(1番手前がチョコ)
20081009122420.jpg

チョコ(右側)とくっち
20081009221406.jpg

チョコとチロル
20081009211515.jpg
posted by victo at 18:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

グレースを呼ぶケビン

ケビンがグレースを探している

「にゃおーん、にゃおーん」

と鳴いてグレースがよくいた辺りを歩き回っている

ケビンはもともと寡黙な猫でグレースがいたころは

そんな鳴き方はしなかったのに

ビクトが死んで、グレースも死んで

残されたケビンは置いて行かれたと思っているのかな

餌も半分の量しか食べなくなってしまった

心配である

猫は個人主義とよく言われているが本当にそう??

我が家の猫はそんなことはない

クッチロルも互いの姿が見えない時は呼んでいる

餌を食べずおとなしくなってしまったケビン

ビクトとグレースはわざと君を置いて行ったわけではないんだよ

20081007225417.jpg
獣医さんがグレースのために送ってくれたお花と

posted by victo at 12:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

くっち

くっちのうしろ姿
20081003220652.jpg

「何か用?」
20081003220633.jpg

「このオモチャ大好きニャ」
20081004131943.jpg
posted by victo at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

チョコとリュウ

大学で生まれた黒い子猫のうちの2匹(リュウ&チョコ)を
知り合いに兄弟でもらってもらったのだが
リュウがチョコの下半身を
おっぱいと間違って吸う癖が直らなくて
チョコが血尿になってしまった

ずっと隔離しているわけにも
その人は昼間は働いているので
始終見張っているわけにもいかず
リュウの癖が直るまで・・・とうちでチョコを預かることに

実家はグレースの看病で大変だったし
具合の悪いグレースのストレスになるといけないということで
実はずっと我が家で預かっていた(健康診断済み)

クッチロルはどうかな,と思っていたら
自分達より小さいチョコのことを難なく受け入れ
かなり仲良しになった
舐めてあげたり,チロルは弟分ができて更に活発に・・・。

20081002225041.jpg
「今日の夕飯は何かな?」

20081002225119.jpg
「ワクワク♪」
いつものカリカリよ〜

弟分を連れて風呂場を探検するチロル
20081003222242.jpg

ギャングが2匹から3匹に増えてこちらは大変である
3匹で団子になり走り回りかなりうるさい
でも3匹とも猫同士で遊べてとても楽しそうである
クッチロルが2匹とも優しくフレンドリーな性格で良かった
posted by victo at 11:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

グレースが天国へ

昨日の夜グレースが天国へ行ってしまい今日がお葬式だたった

15歳まであとちょうど10日だった

直接に死因は腎不全だが、副腎も悪かったようだ

あの時ああしていれば、もっとこうしていれば、

と色々と考えてしまう

具合が悪いのに私が帰ろうとするとわざわざ起き上がって

玄関まで見送りに来ていた

呼吸を楽にするため意識がなくなってからは入院させ

酸素室に入れてもらっていた

意識をなくして丸二日がたっていた

姉と母がお見舞いに行った時に待っていたかのように

ちょうど息を引きとった

私は立ち会うことができなかった

グレースは猫とは思えないほどとても賢い猫だったので

今頃は無事に虹の橋に辿りついているだろう

ビクトと会えたかな

ビクトのお姉さん的存在だったので天国でもビクトと一緒にいてあげてね

うちに飼われて良かったと思ってくれたかな
posted by victo at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

良い天気♪

こんなにお天気の良い日は
20081002105250.jpg

あごの下を掻いて

20081002105521.jpg

口の周りを舐めて

20081002105600.jpg

2匹で外を眺めるにかぎるニャ

20081002110656.jpg

posted by victo at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

クッチの目

くっちの目は完全に金色

うちに来た時は何色だったっけ

とにかく金色ではなかったんだけど

前飼ってた黒猫も金色だったな〜

黒猫ってみんな金色なのかしら??

20080927190302.jpg




posted by victo at 13:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

