2008年08月31日

それって誉め言葉?

夫に「錦鯉みたいでかわいい」と言われたチロル
20080822141533.jpg
「それって誉め言葉でちゅか??」


いまだに指を吸うのが好きなチロル
指を吸いながらウットリ
20080828161009.jpg
歯が当たって少し痛いけど
かわいいから、いつまでもやって欲しいな

posted by victo at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

発見!

くっちとチロルのひげの毛穴の数を数えてみたら・・・

20080828003846.jpg

20080828003652.jpg

なんと一緒であった!!

ただし、チロルの方は1つの毛穴から2本生えてたりしてて
ひげの数がくっちより多い
posted by victo at 00:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

子猫たち

今日2匹目の子猫がもらわれていきました

あさってShindyママに届けていただく子が最後の子です

寂しいな

でもみんな幸せになってくれそうで良かった

かわいそうな子猫の6つの命が幸せになれます

でもまだまだかわいそうな動物がたくさんいる

20080825181957.jpg

20080825182034.jpg
posted by victo at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは何でしょう?

これは何でしょう?

20080822141640.jpg

正解は・・・









20080822141720.jpg

寝ているチロルの背中でした!


posted by victo at 12:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

猫だんご

20080820173604.jpg
posted by victo at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしがりやでちゅ

20080818145008.jpg


「見ないでくだちゃいでちゅ」


20080818150032.jpg

のぞくくっち







posted by victo at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ランドな日々

子猫たちが貰われていくまでの数日間
くっちもチロルもすっかり慣れて子猫たちと遊んでいる

チロルは形勢不利になるとすぐに私の膝に舞い戻ってくる
くっちは子猫を舐めてやったりするお姉さん気質

子猫が走り回り、くっちがそこに突進しチロルが突撃
あっという間に猫団子になる

20080825181527.jpg

「お姉ちゃん、あそこにいるでちゅよ!」
カーテンに隠れる子猫を狙う二匹(2匹隠れてます)


子猫は20分くらいでコテンと寝てしまうが

くっちとチロルはいったんスイッチが入ってしまうと

その後小一時間運動会

20080825183031.jpg

「これでもか!」
「これでもか!!」

20080825180333.jpg

20080825180314.jpg
面白いことにくっちは子猫のお皿から、
子猫はくっちのお皿からご飯を食べる(中身は一緒)

「人のものがおいしく見えるんだもん」



posted by victo at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

大学で生まれた子猫たち

大学構内で生まれていた6匹兄弟の子猫

揃いも揃ってみんな真っ黒

Shindyママのおかげでみんな幸せになれそうだ

今日一軒上石神井に届けてきたので
あとうちにいる2匹届ければ完了!

町田と西落合に届けに行く

兄弟バラバラになってしまうけどみんな幸せになってね


20080823205933.jpg

20080823205807.jpg

「ん???今何かいた??」


20080823205832.jpg

「!!!」

20080823210152.jpg

「ヒョエー〜!!」


20080823211103.jpg

「あなたずいぶん小さいんでちゅね」

1か月の子猫と比べるとチロルが大きく見えます


20080823211017.jpg

つかの間の猫ランド



30分ほどでくっちもチロルも子猫に慣れました



posted by victo at 21:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬ポルックス

ビクトが死んで毎日泣いていた私に両親がプレゼントしてくれた馬

小さい頃から乗馬をやっていて馬をもつのが長年の夢でした

くっちとチロルが来る前のことです

ビクトが死んで少したった時出会いました

20080501163409[1].JPG2008.5.11

なんと年齢は死んだビクトと同じ年
(馬は犬より長寿です)

私も両親も何かの縁だと思いました

人間を意図的に噛んだり蹴ったりする事は絶対になく

いたずら好きでとっても人懐っこい馬です

ポルックスという名前は、星座のふたご座の星の名前

私がふたご座だから

私とふたごのように心通じる相手になるように

毎月養わなきゃならないから

仕事への意欲も増しました

ビクトの死の悲しみはあまりに大きすぎて

ビクトが死んで何もかも意味の無い生活になりました

そんな私にとってポルックスの存在はとても大きなものになりました

今はくっちとチロルとポルックスが私の生きがいです

ビクトも虹の橋から私達を見ているんじゃないかな

ビクトが死んでその名前を口に出すことすらできなかったけれど

今はビクトとの思い出を振り返り写真を見られるようになりました

untitled.bmp
posted by victo at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ちょんまげクッチ

20080822005338.jpg

「あたい、こんな写真ばっかりなの」




黒猫は肉球も黒いのである

20080822005107.jpg


posted by victo at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の過ごし方

20080822153745.jpg

「お姉ちゃん、あっちにはなにがあるんでちゅか?」

「危ないから出たらダメよ」

20080822154418.jpg

「でも気になるんでちゅ」





20080822154457.jpg

「暇だからカーテンのぼってやるでちゅ」
posted by victo at 19:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃーん!

チロルの首輪には鈴がついています

どこかに潜り込んで行方不明にならないように

けっこうかわいいでしょ?

20080822004746.jpg


「でもこれ100均で買ったんでちゅ」

首輪は東急ハンズだよ

くっちの色違い









チロルの眉毛は四方八方にのびています


20080822005011.jpg


「ひげと眉毛は成長はやいんでちゅ」


posted by victo at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

・・・。


あたいシャチホコになったの。

20080819203102.jpg


アップしてみると・・・


20080819203010.jpg

いたずらをされても寝続けるくっちでした



posted by victo at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも2匹で

いつも2匹で仲良し

いつでもくっついちゃうんだもんねチロル

20080809005734.jpg

夏でもくっついちゃんだもんねチロル

20080809005917.jpg

チロル少し大きくなったでしょう?

中身はまだまだ赤ちゃんだけど

2008.8.09撮影
posted by victo at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当は・・・

あたち、本当は美人さんなの


20080809004947.jpg


2008.8.09撮影
posted by victo at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白うなぎ

うちにきて数日




うなぎになったチロル



20080809004917.jpg



白い毛にピンクの首輪がお似合いでしょ♪
posted by victo at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月31日

20080731200146.jpg

シャーシャー言っていたのは最初だけで
すぐに仲良くなった2匹

20080731200411.jpg


チロルは本当に甘えっ子の赤ちゃん

くっちは少ししっかりしてきて頭もよい

人間のやること全部ちゃんと見ているもんね

くっちが水を飲むとチロルも水を飲み

くっちがご飯を食べるとチロルも並んで食べる

20080731200818.jpg

チロルは上から見ると錦鯉みたい

そして2匹でくっついて寝るの

20080802233521.jpg

posted by victo at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月29日チロルがくる

クッチをもらった方から連絡があった

東京でおみあいをさせるべく連れてきた三毛猫の子猫が
お見合いキャンセルになってしまい困っていると

ビクトがいない毎日はとても味気なくてクッチは最高にかわいいけど
なんだか物足りなかった

その物足りなさが少しでも埋まるかも、という気持ちで
三毛を迎えることにした

名前はチロル

20080730215858.jpg

なんとなくクッチと相性の良い名前でしょう?

体はクッチよりも小さくて奥ゆかしい第一印象

黒猫ばっかり飼ってたから白いお腹はとても新鮮で純真なムードを醸し出している

チロル  うちで幸せになってね





posted by victo at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の誕生日に寝るクッチ

6月21日は私の誕生日

そして結婚記念日

うちにきて数日ですっかりリラックスしたくっち

天を仰いで爆睡中

20080622193050.jpg


太陽を崇めるポーズ?

クッチはおなかの下の部分だけ少し白い

他は全部真っ黒で

白い部分が見られるのは飼い主の特権なのである

posted by victo at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

